リアル 30

妻であり、母であり、パート社員であり、また子でも孫でも姉でもある私、ai。今年30歳を迎え、ちょっと大人を目指す日々。

君ならできる!大人の自由研究 その1

f:id:aiueonoai:20080514203825j:plain

Buntapig君発案の大人の自由研究

 

 チョコベビーの中に入っているチョコの数を数えて、1個の値段がいくらなのか、計算しよう!!(細かく言えば、詳しいことは私が決めましたが)

 ちなみに今うちの冷蔵庫には、ビックチョコベビーがありますけどね、普通のやつの2倍くらいの大きさのやつ。

 暇そうな子供(小2)に数えて、と言っても、

「嫌。何で?」

って言うだろうなあ……。

 じゃあ、別のお菓子を探しましょうか……。

 それにこれは、グラムで数が変わるから、ダメなのか?