リアル 30

妻であり、母であり、パート社員であり、また子でも孫でも姉でもある私、ai。今年30歳を迎え、ちょっと大人を目指す日々。

いつも好きが溢れてる

「アイさん、後30分だけ残業してくれないかなあ?」

 

との上司の問いに、

 

「a上司からのお願いだからするんですよ。他の人に頼まれたのなら、しません」

 

と上目遣いで言いました。

 

「それってどういう……」

 

言いかけて、やめる上司。

 

「意味なんてないよ!!」

 

と心で思いましたが、何も言わず、にこやかな笑顔で残業を引き受けました。

 

 という受け答えが私は大好きです。

 

 けどこれは、他人に使う場合はおべんちゃらというのもかれしません。

 

 でも、夫に使う場合は、ラブラブな愛情表現というのだと思います。

 

「帰って来るの待ってたー」

 

「一緒に寝ようー。一緒じゃないと、眠れない」

 

「一緒にお風呂に入ろうと思ってたのに、なんで先に入るの?」

 

 毎日言うけど、どれもこれも心底そう思ってるとかいうわけじゃなく、言いたいから言ってるだけで……という感じ。

 

 最近は、「一緒に寝たいから、ソファで待ってる」

と言って、夫がパソコンで作業しているのを、ソファで毛布をかぶりうとうとしながら寝室に行くのを待っていたりします。

 

 今は結婚3年目。けど私って、そういう人なんですよね、多分。

 

 愛情あるなしにかかわらず、愛情表現したくてうずうずしてる。