リアル 30

妻であり、母であり、パート社員であり、また子でも孫でも姉でもある私、ai。今年30歳を迎え、ちょっと大人を目指す日々。

ついにトマトジュース、飲む!!

f:id:aiueonoai:20130103210000j:plain

 これは、一月二日。

 

 夫が出勤する前の食卓での会話です。

 

私「どうしよう……まずそう……」(匂いが完全にミートソース!!)

 

夫「ちょっとだけ飲んでみたら?」

 

私「うーん……」

 

(ぺろっと舌で舐めてみる)

 

私「うわっ!! 完全にスパゲティ!! ジュースというよりは、料理の方だ!」

 

夫「まあ、そう言われてみればそうかもね……」

 

(と、言いながら、夫は普通に全部飲む)

 

私「美味しいの?」

 

夫「青汁と一緒だよ。舌で味わうんじゃなくて、のど越しを楽しむ」

 

私「それは、美味しいの?」

 

夫「不味くはないけど。飲めるよ」

 

私「……、でもその中にトマトが凝縮されてると思うとすごいけど、それならトマト10個食べた方がいい!」

 

夫「……まあね……」(もう、どうでもよさそうに新聞読んでる)

 

私「これ料理に使った方がいいよね。けど、これ1缶全部料理に使えないよね」

 

夫「……だね……」