リアル 30

妻であり、母であり、パート社員であり、また子でも孫でも姉でもある私、ai。今年30歳を迎え、ちょっと大人を目指す日々。

自分がオバサンになると…

 釣り場に1人残されて思った。

 オジサマに話しかけられるのが、怖い!!

 いつも誰かと一緒でないと釣りに行かないのですが、先日、夫と2人で行って、いつもと違う釣り場で、「ちょっとトイレ行ってくるから」と1人にされました。

 なんか、知らない場所だと怖い。

 最近、実は少しずつ思い始めていたのですが、

 昔より、オジサマに対する憧れがなくなっている!!

 やっぱ、20歳の時に見る30歳のオジサマと、30歳の時に見る40歳のオジサマって違いますよね。

 自分が20の時は誰だって大人で恰好いいんだけど、

 自分が30になると、40のオジサマがみんな恰好よく見えるわけじゃない。

 ……なんか、気持ちがズレはじめてるな……。