リアル 30

妻であり、母であり、パート社員であり、また子でも孫でも姉でもある私、ai。今年30歳を迎え、ちょっと大人を目指す日々。

仕事の延長戦上

 主婦で家をあけられないために、会社の送別会というものに参加したことのない私が、今回初めて参加できることになりました。

 はい、行っても面白いものではありませんでした。

 

 なんかなあ…。仕事の延長戦、というところは非常に微妙な部分なんだなあと実感するに終わりました。

 なんというか、付き合い方って、難しい。

 その居酒屋の、2階が会場だったわけですが、商品がコンテナで来るという店で、その小さなコンテナで来た物を自分で出して、テーブルに置かないといけないわけです。

 はい、一番若く、しかもパートの私の出番ですよ…。

 最初は場所的に、オジサマが請け負っていたのですが、すぐに場所を代わりました。

 だって、そんなことさせられないでしょ!!

 そんなこんなで一時間半はすぐに経過、車だから飲めないし、周囲は特に盛り上がってないし…。

 夜出る段取りができたのなら、仲の良い子と行った方がマシだったなあとすごく思いました。

 しかも。

 子供お風呂に入れてから行ったので、楽なワンピース着て行って帰って来たら、それを見た夫が

「そんな可愛い服で行ってたの!?」

 と言われ、なんか、不安に……。

 黒のワンピースのカジュアルな膝丈のやつだったんだけど、もっと、ティシャツにジーパンとかで行けばよかったんだろうか?

 難しい……。